前蹴りで眠らせてRX

感想文をメモ代わりに適当に。

松戸市議会議員の増田かおるが「りゅうちぇる」を「れいちぇる」

 

松戸市議会議員の増田かおるが亡くなったりゅうちぇるをれいちぇると間違えたままツイートをした。その内容は政治利用と批判され、政治利用のために故人の名前を間違えるという前代未聞のつぶやきを晒した。

 

「れいちぇる」がトレンド入り。ひどいものだ。

 

ツイッターのプロフィールには「子どもたち、高齢者、障がい者性的少数者など、誰もが自分らしく生きられる松戸市にするために頑張ります!」などと書かれている。性的少数者ryuchell(りゅうちぇる)の名前を間違えて何が自分らしき生きられるだろうか?よく言えたものだ。

 

何がすごいって「『どこにも居場所がない』と呟いていたらしい。」と投稿していたことだ(現在は削除済み)「らしい」ってなんだ?確認してないのか?確認しないままつぶかせる政治家、ひどいものだ。